滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都の豆腐

「秋を感じに京都でも・・・」ということになり

c0165498_7282844.jpg

                  紅葉は見頃だったけど。。。



秋の京都は車も人もいっぱい
昔はライトアップされたお寺も行列を並んで見に行ったのに
通過点の大原でバスから流れ降りる人の多さに驚き
年のせいか二人とも疲れてしまい帰って散歩しよう・・・と


ただ、食欲だけは衰えず
京都と言えば湯豆腐
大徳寺の小川豆腐に寄って来ました。
c0165498_7343787.jpg
今、見たいなと思ってる映画
「マザーウォーター」
そのロケをした豆腐屋さんです。









c0165498_7284480.jpg

いつもは「豆腐が多い鍋」のことをうちでは湯豆腐と呼ぶけど
とても美味しそうな豆腐だったので昆布を敷いて豆腐のみで頂きました。
うわさ通りホントにおいしいお豆腐でした。
硬すぎず柔らかすぎず・・・




人生初のぎっくり腰を体験した自分に・・・
c0165498_734589.jpg

                   姿勢を良くするためとか言いつつ、MBT

はじめは足に身が入ったりと疲れるそうなので1回15分くらいの使用です。
DVDまで付いていて勉強してから使うのです。
ちょうどsoraの散歩に履くといいくらいの時間です。
ふわふわ体の中心を感じながらバランスを取りながら歩いてるようです。

c0165498_7341422.jpg
草原を裸足歩行し世界一の跳躍力を誇るという
ケニアのマサイ族にちなんで名付けられたそうで、
こんな可愛いマークが入ってます。
[PR]
by biwakonosora | 2010-11-21 07:59 | oisii