滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箕面の紅葉

勝運の寺 箕面の「勝尾寺」

今年も行ってきました。

境内に入った時の「わ~綺麗☆」を言いに・・・

c0165498_7331824.jpg


ここはわんこOKの太っ腹お寺だから大好きです。
c0165498_851452.jpg



c0165498_7381444.jpg













今が紅葉まっ盛り
どこから見ても絵になる景色










c0165498_7391788.jpg

                去年は赤を買ったので今年はこれが仲間入り


病気に勝つよう買った、肌身守りと
ここの景色を大きくプリントした写真を提げて父のところへ

もう起き上がることも、まして出かけることも出来ない父ですが
今、紅葉が綺麗な季節だと話すと真っ赤に色づいた写真ををずっと眺めてました。


いつだか、もう眼もあまり見えなくなった祖父が
「今まで見た景色を思い浮かべたり、楽しかったことを思い返したり出来るだけで幸せ」と
話してたのを思い出しました。
きっと今、父もそんなことしてるのかな~

元気なうちに経験することはいつかのための貯金でもあるんですね。






来月で大台を迎えます。
自分がそんな年になるなんて今も嘘のようです。

「年を取りたくても取れない人が世界にはたくさんいる。取れることは幸せなんだ」と
先月、さだまさしが言ってました。

そーだそーだ、幸せだ。
何かそう思った私は、背中の真ん中までのばした髪を
小学校以来したことがないショートカットにばっさり切りました。
[PR]
by biwakonosora | 2010-11-25 08:16 | odekake