滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都・大原の紅葉

大原の紅葉はもう終盤だったけど・・・
c0165498_857295.jpg
c0165498_925079.jpg

c0165498_932528.jpg
いつも素通りばかりなので

観光客に紛れてみました。

c0165498_901490.jpgc0165498_914949.jpg







いろんなお店が並ぶ参道は
    歩いていても楽しいです。






















素敵な革の鞄工房を見つけました。
soraを猫かと聞き、ポメラニアンは茶色しかいないと思い込んでたらしく染めてるのかと
すごい質問に苦笑したお店でした。
値段も素敵過ぎて買えなかったのですが、思案中。。。
会社に行くのに弁当と着替えしか入れない主人まで思案してます。


毎年、誕生日が近付くと鞄を欲しくなってる気がします。
もうここ1ヶ月ほど鞄探ししています。
同世代の人たちはどんな鞄持ってるのか気になります。
いい革の、使い込んで味が出るような・・・







実は第一目的は「京都手作り市」でした。
c0165498_9204453.jpg

ここで見た鞄屋さんがとても気になってたのです。
残念ながら今回は出店されてませんでしたが、
最近こつこつ丁寧に何かにこだわって作ってる物に心惹かれます。

この編み物屋さん
c0165498_9215442.jpg

いつも、外人の可愛い女性が外国の毛糸で編みながら店番されてます。
こんだけ編み込むの大変だろうな
色合いもやさしくて綺麗です。
自分でチャレンジしてみて無理なら今度買いに行こう♪

それにしてもくるくるに可愛くパーマあてて丸い眼鏡掛けて編み物してる外人さんって
どうしてあんなに可愛いんだろう。。。
日本人で編み物が似合うのってさしずめこたつに入ったおばあちゃん・・・
[PR]
by biwakonosora | 2010-11-29 09:45 | odekake