人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか〜

いつもは、クリスマスと言えば鶏の照り焼きだけど
今年は、参鶏湯

あったか〜_c0165498_8405375.jpg


これに、野菜たっぷり入れて頂き物の生七味を少し。。

食べてると、だんだん温まって汗が出る
これに、中華そばを入れる
コリアンタウンで買うあつあつの参鶏湯は、スープも鍋いっぱい付いてるので、
最後にまだ雑炊も出来る。
2人とわんにゃん大満足






昨日は、今年最後の墓参りと父の顔を見る為、駆け足で大阪へ

父の病室には、クリスマスツリーの写真を貼り、
手作り市で買った元気の出る石の腕輪をはめて来た。


今年も何とか越してくれそうでありがとう
話をしてもほとんど反応はない父だけど少しでも長くこの世にいて欲しいと願っている。


とは言え、大阪へ行くと買い物で忙しい

千林、天満にコリアンタウン

大阪でさえ雪がちらつく寒さの中、師走の食料調達でした。
by biwakonosora | 2010-12-26 08:11 | odekake