人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんなとこへ・・・

どんなとこへ・・・_c0165498_7464379.jpg
昨日頑張って雪かきしたけど、
全く意味がなかったと思う。。。。。





どんなとこへ・・・_c0165498_8205131.jpg



















いつもは入れない、
自分より高い雑草だらけの原っぱも今だけ。。。




まるでぜんまい仕掛けのわんこ
どんなとこへ・・・_c0165498_8214970.jpg



近江八景の「比良の暮雪」とはここ
きっと対岸から見ると綺麗なんでしょう。


少し北へ行くとちゃんと雪対策されていて、道の真中からお湯が出て融かしてくれたりするようだけど、ここは私有地の中で市の除雪車さえ入らない場所なのです。




それでも、主人の休みだったのでkupuさんへ納品に行きました。
さすがにこの寒い冬、ビーズがま口は売れないと思ってたのに「残り少ないですよ~」と言われて、大喜びで夏に作り貯めたのを10個ほどさげて・・・
いろんな雑誌に掲載されて遠方からもお客さんが来られるようですが、今はかなりの覚悟と勇気をもった人が来るのみ。
2月中はお休みだそうです。

何百というビーズを糸に通して、それを手繰りながら1個ずつ編みこんでいく地味な作業・・・
でもビーズと糸の組み合わせとか工夫しながら出来上がったときはいつもとても嬉しいのです。
知らないどんな人に買って行ってもらったのかな~と考えるだけでワクワクします。
さあ、持って行こうという時に1目ビーズが抜けてるのを発見して泣く泣く自分用にする悲劇もたまにあり・・・


自分が使いたい色ばかり作って来たけど
どんなとこへ・・・_c0165498_84605.jpg

どんなとこへ・・・_c0165498_8464182.jpg

最近は少し色で遊んでます。
どんなとこへ・・・_c0165498_8471120.jpg







                               


                                      

                              これは金運UP




今年もコツコツ頑張ろう♪
by biwakonosora | 2011-01-17 09:03 | ビーズがま口