滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

立春

c0165498_7331260.jpg

「二人だけだから買った方が安上がり・・・」というご近所
確かに一人1本づつなら。。。
うちは、2人なのに作った方が安上がりです。
でも節分の日のスーパーのチラシの写真はおいしそうでかなり誘惑されます。

年々増える豆の数
今年は食後のデザート代りにポリポリ。。。

                父にも・・・
c0165498_7434148.jpg







soraも年の数+たくさん食べました。



c0165498_7332698.jpg








新しいソファーはほっこり出来るけど、場所取りの競争率が高い。

結局、じゅうたんに座布団並べてテレビを見てる方が多い気がする私。




「立春」
♪暦の上ではもう春なのにまだまだ寒い日が続く~♪
毎年この唄も思い出す。
季節の変わり目はいつも正やんの歌がリフレインするのです。
[PR]
by biwakonosora | 2011-02-04 08:02 | oisii