滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大震災

言葉がありません。
同じ日本で起きてるのに、普通の生活が出来ることが申し訳ない気がします。
義援金を送り、節電をして、防災見直しをして、祈ることくらいしか思いつきません。


防災訓練もよくされていた地域でも自然の前には、なす術もありませんでしたが
うちも食料や飲み水3日分の確保、6個のペットキャリー、電池などを見直しです。



郵便局へ行きました。
手押し車のおばあちゃんが、自分で振込用紙さえ書けないくらいなのに
1枚づつ折りたたんだお札を出して義援金を送ろうとされていました。
被災していない地域のみんなも同じ気持ちで心配して胸が痛いです。
本当に何とか・・・・と祈るばかりです。

ネットで出来る義援金を送りましたが、おせちで話題になったグルーポン
200円で400円分の寄付が出来るのを見つけました。
赤十字へ送られるそうです。
もし、義援金を送ろうかと思われてるなら、思う金額の倍になるのでここもどうでしょうか?
[PR]
by biwakonosora | 2011-03-14 08:15 | tsubuyaki・・・