滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひなんくんれん

c0165498_11122418.jpg

         リビングは普段キャーリーに慣れていないみんなの訓練中

もう2度とこんな大災害は起こっては欲しくないけど
もしものことを考えると、5にゃん1わんは守らないと。。。


soraが出身のARKでは
不足しているドッグフード・キャットフード等の物資支援を実施(宮城県内各地)
-被災地の避難所をまわり、飼えなくなった犬猫の一時預かり/引き取り相談を実施。現時点で、数匹の犬の一時預かりを検討中(仙台市若林区の避難所にて)
避難所の犬猫の診療(アークの視察チームと一緒にボランティア参加中の獣医師による)


あわせて、
原発事故で福島県内から他県に避難した避難住民のペットの一時預かりを実施。これまでに東京アークで、ネコ4匹と犬2匹、大阪で犬1匹を受け入れました。本日午後、埼玉県内の避難所でペットに関する相談受付を実施予定。これから一時預かり件数が急激に増えると思われます。
日本からの退避命令をうけて緊急出国を余儀なくされた外国人の方から、ペットの一時預かりを実施。相談件数多数、すでに大阪でネコ1匹を預かりました。

第2便ももうすぐ救済に出るそうです。





それから大好きなブログのkeymyallさんとこにもこんな記事が
イタリアのjunkoさんより

被災地には
同じく 被災した ワンちゃん 猫ちゃんがいます
一緒に救われた命 大事に 未来に つないでいきたいです

チッチと不二子なしでは
私は どこにも 避難しないだろうと思います
同じ家族ですから

と 言うことで

ご一読いただければ幸いです

そして御賛同いただければ
どうぞ周りに皆様にも声をかけて 署名 をお願いいたします

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加
及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

そして
できましたら
この署名運動の 情報の拡散 していただけると助かります







c0165498_1122991.jpg


クリスマスローズが急にたくさん咲きだしています。
大雪で心配していたブラックのダブルも綺麗に咲きました。
必ず春は来るんですね。
[PR]
by biwakonosora | 2011-03-25 11:26 | わんにゃん