滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風景

c0165498_847444.jpg

リビングから見えるこの木を含めての景色が好きだった。。。

こんなへんぴな所なのに、最近は移り住む人が増えてるそう。
近畿で唯一人口増加してる県でなのです。

・・・で、売れてもいない土地の木を切り倒して掘り起こして造成。
たくさん遊びに来ていた鳥たちも引っ越しです。

c0165498_8505535.jpg


            びわ湖が、よく見えるようになったと思うしかない。。。




何だか、自粛気分の日々でひたすらビーズがま口ばかり作っています。
ビーズの大人買いをしたので家にこもっています。
c0165498_916198.jpg












少し高いけど国産のビーズは粒も揃っていて綺麗です。

c0165498_91489.jpg










慣れてきたのでずいぶん早く完成するようになりました。
「どれでも好きなのあげる」と選んでもらった友達が
「これ売れるかな~」と思っていた上位1,2で悩んでいたので
自分の好みだけで作っていてはいけないものだと思いました。




そんな自粛ムードの中
主人の誕生日に日本海へ
c0165498_972046.jpg
舞鶴自衛隊基地




c0165498_973647.jpg
                    











                    赤れんが倉庫群


c0165498_981756.jpg

そして、びわこさんおすすめの今津のケーキ屋さんで買ったチョコ蒸しケーキ
もうろうそくの数を数えるのも面倒な年なので、バランスよく(てきとーに)立ててみました。
[PR]
by biwakonosora | 2011-03-31 09:22 | お気に入り