滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

物欲と戦う

c0165498_735387.jpg


小さな苗を頂いて3年目
アナベルがたくさん花をつけた。
放任主義の私がかなり過保護に育てた1株




c0165498_771122.jpg


今年はデンデンムシが
なぜかたくさん出没する。

















c0165498_774776.jpg図書館で借りた本

「暮らしのおへそ」の別冊だが、欲しくなるものが多すぎ












その中から「紅茶舗 葉々屋」の紅茶
c0165498_795034.jpg


「いれ方のルールにこだわりすぎず
生活の中で”ぐびぐび”飲める紅茶を」 と

可愛いイラストと詳しい入れ方も入っていて
ちょっと丁寧に入れるだけで紅茶の味ってこんなに変わるのかと驚きました。

ストレートで食後にディンプルを飲むととてもさっぱり
アイスミルクティーはこれから多い目に作って冷蔵庫に入れておこうと思います。


「エステバン」のお香は、失敗。。。c0165498_725636.jpg

帰宅した主人が「あれ?生ごみのにおいがする・・・」と

香りは好みがあるけど、うちには合いませんでした。










この冬から続行中の5本指靴下の重ね履きも載っていました。
これは本当にお勧め
主人の見るも無残な足が、とても綺麗になって来ました。
足がだるいと言われ揉んであげてもいいかなと思えるほどに・・・


まだ本には付箋がぺらぺら。。。ただいま物欲と戦い中
[PR]
by biwakonosora | 2011-06-22 07:48 | お気に入り