滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大好物

日帰りの旅でも高速に乗ってSAに寄ったりすると旅行気分
週末に行った「津」
帰ってみるとすごいお土産の量

カメヤマローソクの会社も通過点
父が大好きだったカレーライスのろうそくを父の日にと
c0165498_7462721.jpg


「孝行したい時に親はなし」と言いますが
その孝行、親が元気なうちにしとかないとと最近思い返しては後悔

父は長く患っていたので、お見舞いに行くのは孝行じゃなくほぼ自己満足
元気なうちにもっと旅行したりもっとおいしいもの一緒に食べたり
そしてほぼ自炊(母は料理しません)だった父にうちへ呼ぶだけでなく
もっとカレーライスを作って持って行けばよかったな~

・・・とカレーロウソクを見て思った次第




c0165498_749543.jpg





親子の会話
「今のうちに孝行しろよ」
と言ってるのか・・・
聴く態度がなってません








梅雨の晴れ間の散歩
近所の陸ガメ「レタス」ちゃんがお気に入りのsora
レタスちゃんの大好物はレタス、あとタンポポの葉っぱ
柔らかそうなタンポポをみつけると貢物として持って行きます。

c0165498_7509100.jpg

日光浴中のお家へ乱入
引っ掻いて頭を出そうとしてるのです。


ここまで大きくなると2,3万はするというから、見ていてドキドキ
[PR]
by biwakonosora | 2011-06-23 08:14 | お気に入り