滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子女子会

離れて暮らしてるけど毎年誕生日くらいは集まって食事したいと思う。
・・・が今年はなかなか日が合わず
私と娘2人(とsora)だけでせめてランチだけでもということになり

c0165498_727541.jpg

                           すぐ前にびわ湖があるドイツレストラン



わんこOKのテラス席を予約して、首に保冷剤巻きつけて行って来ました。

c0165498_7301186.jpg

          
ドイツ料理と言えばソーセージしか浮かばない3人は
ひとまず3種類あるランチを制覇してみようかと

c0165498_73607.jpg
c0165498_73859100.jpg
c0165498_7362771.jpg











サラダと、ポテトフライ以外は初めての味
「ドイツ料理ってこういうものか」とが感想

c0165498_742940.jpg

                         バースディプレートもお願いしておきました。

友達3人集まったような昔の恋話やこれからのこと
いっぱいしゃべりました。
もう28になる長女には「あせらずゆっくりでいいよ」と
娘もこの年になると、その子の生き方を見守るしかない親

そんな親の気持ちがほんの少しわかって来た次女は
「産まれる前からこんなに心配やのに、産まれてからもずっと心配せなあかんって大変」だと

若くに年子を育てた私は、可愛いと思う余裕もなくバタバタ子育てしたので
娘にはゆっくり楽しんで子育てしてほしいと思います。
早く大きくなって手が離れて欲しいとばかり思ったいた頃がもったいなかったな~と

そんな素敵な初夏の1日
soraも車でお留守番じゃなくて大満足の日でした。
[PR]
by biwakonosora | 2011-06-27 08:05 | oisii