滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自家製の


今日は首の痛みを薬でごまかしながら

梅シロップに入れていた梅をジャムにして
c0165498_10332166.jpg
c0165498_10333628.jpg

                             そしてゼリーも作りました。


去年はぐちゃぐちゃに身をつぶしてジャムにしたけど
今年はそのままで煮ました。



そして、初収穫のきゅうり
c0165498_10353620.jpg


                        プランターでも上手に出来ました♪
                        ほとんど白いけど、半白きゅうりというのが本名



そういや、忘れてたけど
soraがうちに来て3年が経ってました。
とても肥えてぎっくり腰になった以外は
元気にわがままいっぱいに育っています。
c0165498_10154011.jpg

                             節電の夏


soraがいた、アニマルレフュージ関西
最近は被災動物保護などでちょくちょく新聞に出ています。
「ここからsoraチャン来たの?」と聞かれたりします。

私が家の裏で産み落とされた子猫に困らなければここの団体も知らず、
そしてsoraに会うこともなかったのでしょう。
改めて、出会えてよかった~
[PR]
by biwakonosora | 2011-07-08 10:45 | oisii