滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑さしのぎ

c0165498_8125481.jpg

突然の梅雨明けとともにやって来た夏
空がきれいだなんて思ってるのは朝の涼しいうち
夏ってこんなに暑かったか???とすでに苦手な冬が待ち遠しい。。。


娘が冬の誕生日にもらったこんなものが、置いてあったのを思い出し

c0165498_8184141.jpg


                                    廻るソーメン

廻りながらどんどん冷えていきます。
予想外になかなかいい
冬に貰ってもそんな気にはなれなかったでしょうが・・・


ただうちには一つ障害が
c0165498_8212882.jpg














        様子見程度の見学者と野次馬のときはまだいいのですが


c0165498_8214042.jpg

                    水遊びが好きな陽菜はきっとこうなると思ってました。

いっそ水飲みにして廻し続けてあげようか。。。




ほんとは暑いので川へ泳ぎに行くつもりだったけど
暑すぎてもうそんな気になれず

少し高台にあるこんなとこでランチ
c0165498_8255876.jpg



テラス席はsoraもOKだしc0165498_831430.jpg
そよそよ風がふいて涼し~










c0165498_8271713.jpg
c0165498_8273568.jpg












かまどで炊いたご飯は、2膳ずつくらいおひつに入って来ます。
ブルーベリージャムが有名なお店なので
今はブルーベリー摘み体験も出来ます。
あと、かまど炊きご飯体験も・・・
(これはマキ割りから始まるので、お腹がすくずっと前に来店するのが重要でしょう。)



半白きゅうり
緑のカーテンを予想してたけどまだあまり伸びません

c0165498_8324313.jpg

小さい子供はたくさんついてるけどなかなか大きくならないし
おまけにピントもでっかい葉っぱに合ってる始末。。。
[PR]
by biwakonosora | 2011-07-11 08:56 | oisii