滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

涼しさをおすそわけ

すぐそこのびわ湖も今年は海が心配な人でいつもの夏より賑わってそう
主人が帰る遅い時間もまだ車が渋滞してるようです。




あまりの暑さに何年ぶりかのかき氷
c0165498_834024.jpg


「めがね」を思い出して・・・

あんことミルクはあったのでシロップだけ作ってみた。

同量の白砂糖と水を火にかけ、沸騰したら弱火でとろみが出るまで煮るだけ
あの映画のもたいまさこさんが作りかき氷は、きっともっとおいしいだろうな~






名前だけ涼しげ
c0165498_8392069.jpg





初雪草








涼しいところを見つける天才のにゃんずは
夏のほぼすべての生活を1階の寝室で過ごします。

私とsoraはリビング(2F)の暑さに耐えきれなくなったら
寝室へ移動して全員でクーラーの涼しさを味わうのです。



どれどれ連中の写真もたまには・・・と思い階下へ行くと
c0165498_8435760.jpg


「何よ。。。」と冷ややか目線




だれだれの写真しか撮れそうにないので外でパチリ

c0165498_847681.jpg






ひこうき雲















おまけ

c0165498_8332297.jpg


○倍という言葉に弱いと今さら気付く
これは3倍
[PR]
by biwakonosora | 2011-08-08 09:00 | oisii