滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいお取り寄せ

c0165498_851643.jpg

頂いた徳島の海苔が今まで味わったことないくらいおいしかったので
tomokoさんお薦めの海苔を思い出し


頂いたのは「大江のり」
そしてお勧めのこれは「大野海苔」
全然味が違うけどどちらもおいし~


一緒に買った淡路島の玉ねぎが入ってるソース
聞いたこともない名前のソースをみるとつい味わってみたくなる

それからわかめは数量限定。
戻すとすごい肉厚。。。
産地を気にする人たちが押し寄せてるようです。
私もそのひとり
今はこの国の政治が信じられない

ずいぶん若い頃の忌野清志郎や斉藤和義の反原発ソング

「ずっと嘘だったんだぜ~」の歌が耳につく。
ぐさっときた映像

     (意見には個人差がありますが)




まわりは帰省や盆休みですがうちは普段と同じ
朝早くからsoraとビーチを二人占め
c0165498_9282562.jpg



泳ぐととても体力を使うのか
c0165498_930895.jpg

                 「山田く~ん、座布団持ってきてぇ」
[PR]
by biwakonosora | 2011-08-14 09:41 | oisii