滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつまでも変わらずに・・・

お盆休みもなかった主人にメールで
「どっか行きたいな~」と言うと
「どこへ?」と
「フィンランドとか・・・」と言えば
「。。。。。」

現実は近場の好きな街へ行くわずかな休日
魚が安くておいしくて
軽装備でかんたんな釣り
そして温泉
c0165498_11345736.jpg

1時間半ほどで着く小浜は賑やか過ぎず落ち着くところ

夏限定の
c0165498_11351824.jpg













c0165498_11353396.jpg


水で冷やした、くずまんじゅうをここでいただく
2個はぺろっといける
主人は10個はいけるらしい・・・
それほど甘すぎずおいしい


晩御飯は、市場で買った岩がきに、煮たこの酢のもの
いかの一夜干しにうすあげと厚揚げの中間くらいのあげ。。。
そして
c0165498_11434367.jpg

                          豆あじ2匹(釣れたの)


今回の東北大地震
小浜へ来て「同じことが起きたら・・・」とふと思いました。
原発も近いし海のそばで暮らすこの町の人達
きっとそんな不安を頭のすみっこによぎらせながらの生活でしょう
もうあんな災害は2度とないように祈りました。



c0165498_11545634.jpg


                       冷戦状態  (見てる方がドキドキ)
[PR]
by biwakonosora | 2011-08-22 11:56 | odekake