滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいドレッシング

2週間ほど過ぎたけど記念日ディナー

「近江野菜の台所」
c0165498_9143751.jpg


滋賀県産の野菜を思う存分頂けます。
野菜ソムリエがいてサラダバーに行くとそこで切ったり説明したりしてくれます。
c0165498_9165671.jpg
何でも生で食べます。

聞いたことない野菜も、
ナスもかぼちゃもズッキーニも・・・



正直火が通ってるほうがおいしいのではと思うものもあったけど
ドレッシングがおいしかったので、レシピ写してきました。

シーザードレッシング

にんにく1片
マヨネーズ300g
ヨーグルト250g
粉チーズ50g

ミキサーで混ぜるだけ


(家で作ってみましたが、量が莫大になるので半量くらいにするといいかも)


・・・で料理が期待以上においしくて
写真を撮り忘れること数点

c0165498_9243682.jpg
c0165498_9245258.jpg












c0165498_9251313.jpg











前菜とオマール海老のパスタに
舌平目の焼いたのがこれ

あと、近江牛のたたきに、バームクーヘン豚のソテーやら
野菜で作ったケーキもあったのに食べるのに必死で。。。。。

きっと「今日の晩御飯はどうなってんだ・・・」と玄関でにゃんずが待ってるだろうと思いつつ
たまの晩餐に満足。






台風も来るし
もう9月だからそろそろ泳ぐのも最後かな~

c0165498_9333370.jpg


          波乗り犬(かなりびびりの)
[PR]
by biwakonosora | 2011-09-02 09:41 | oisii