滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぼちゃぷりん


大き~いカボチャを頂いたのでおすそ分けしてカボチャスープを作ってそして

カボチャプリンまで作りました。

これが簡単なのにおいしくて。。。

c0165498_10211788.jpg


1、カボチャ140gくらいをチーンする
2、砂糖 大2、牛乳300ccとカボチャをミキサーでガー
3、卵2個もそこに加えてガー
4、オーブンで固まるまで蒸し焼き

倍量で作ったら20個も出来ました。
またもやおすそ分けして、残りせっせと食べてます。





元彼との思い出の品大放出中の長女が、チャッピーをsoraに持ってきました。
遊びに行くたびに見つけてはブルンブルンしていたので
c0165498_1030493.jpg

                  自分のものになったとたんしらんぷりなので、お洗濯~

それなら、お揃いでしてたエルメスの革のブレス
soraの首輪にぴったりだと言ってるんだけど・・・
[PR]
by biwakonosora | 2011-09-08 10:48 | oisii