人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頚椎脊柱管狭窄症

。。。。。何度も言ううちに覚えた病名
頚椎脊柱管狭窄症_c0165498_11172261.jpg


                           そうそう首は大事



オープン型のMRIだったので思ったほど怖い思いもせずあっという間に終わった検査

「市民病院ならすぐ手術と言われると思う」と先生
「出来ればしたくないし、家庭の事情ですぐには無理なんです」と私
(なんせ留守番できないsoraがいる)

簡単に言えば首の骨が歪んでいて神経に当たって手足の痺れが起きてます。

結局、来月撮る頭のMRIの結果を見て、大きな病院でもう一度判断してもらうことになりました。

それまでは朝飲んで午前中は眠くなると言う薬で痺れを抑えて暮らします。

薬は言われるように痛みが取れるもののほんとに眠くなる。。。
頚椎脊柱管狭窄症_c0165498_11183181.jpg









当たり前のように体を使ってるけど、どこかが悪くなって初めて大事さに気づくんですね。
ほぼ原因がわかって少しすっきりしました。
あとはこのままでは直ることのない症状と付き合っていくか、思い切って直してしまうかです。
by biwakonosora | 2011-09-18 11:32 | tsubuyaki・・・