滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんな秋の日

毛虫の大量発生で、ほぼすべての葉を食い荒らされた桜
今年は落ち葉掃除(風まかせの)が楽だわ~と思っていた。
ら、残ったほんの少しの葉っぱのところに花が・・・
c0165498_8201461.jpg


もしもっと葉っぱが残ってたら秋に桜のお花見が出来たのでしょうか
これも異常気象??

天候の異常も色々と大変ですが、体調の不調もなかなかしんどい
最近は首からでしょうが頭痛がひどくて、夜は眠れず
昼はかなりやつれております。

暇な人しか更年期にならないという母の言葉に反発して
もうすぐ妊娠7ヶ月になる娘をランチに誘い半ば運動を兼ねた買い物に行きました。

いっぱいおしゃれして、休みになれば遊んでばかりいたお気楽時代にさよならした彼女は
食費もやりくりして、これからかかる育児費用に頭を悩ませています。
これも親になるための経験のひとつ
手を差し伸べるのは困ってからにしようと、心に決めつつ

あまりにぼろぼろのデジカメの買い替えをちょっと早い誕生日プレゼントに
だってこの私のカメラ事情を思うと申し訳ないほどで・・・

c0165498_8364759.jpg
いまだ使いこなせてないPEN
だけど、キャップは落とさぬようの紐、
それから可愛いストラップも買いました。
とても大事にしてる今。。。



c0165498_8363045.jpg













そしてかなり乱雑に使われてるデジカメたち
無造作にBagやポケットに入れても平気
左のはストラップさえはじめから付いていたまま
使用頻度は一番多いのに・・・

これでは娘に「物は大事にしましょう」と言えない。


秋の気配なんていう間もなく秋になりました。
にゃんこの居場所がそれでも秋を先取り
c0165498_845197.jpg














涼しい1Fから集団移動
2Fにリビングが急に狭く感じる

c0165498_8454940.jpg















                          soraが遊び飽きたチャッピーと添い寝



そして1等席の出窓オヤジの1日

c0165498_8461173.jpg














「鏡よ鏡、この世で一番かっこいいのはおれ?」zzz・・・・・

c0165498_8462959.jpg












                 
 
               「用がないからヨーグルト発酵を見守ってやる」
[PR]
by biwakonosora | 2011-10-05 09:04 | tsubuyaki・・・