滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況

c0165498_8225873.jpg

新聞の天気予報がこんな日は珍しい
かなり晴れが多い日でも沖縄だけ雨だったり
どこかにひとつだけ曇りマークがあったりする
「惜しい。。。」と思う日のほうが多い


「年を重ねるにつれどんどん時の流れが速く感じる」今日この頃


c0165498_8425599.jpg

                         焼き芋パーティーしたり



c0165498_845544.jpg
  










お気に入りのカレー屋さんで「大」を頼んだらどんぶり鉢で出てきて
地味に喜んだりしてるものの


体調は相変わらずで薬漬けの日々
・・・にしても病院でもらったビタミンの薬に痛み止めに痺れ止めのおかげで
少し楽になっています。

首のMRIを撮ったけど今度は頭のMRIにMRA
それから今度は首のMRA
まとめて撮ったおいて欲しかったな。。。
ともかく来週のMRAでひとまず検査は終わり
血液の流れが詰まってないようなら骨の歪みを手術で直すか、
しばらくつきあうかです。

最新式のMRIは狭いところへ入らなくてよくて横は開いてます。
なので、30分寝てるだけだし被爆もないし
父がくも膜下で倒れてるので一度検査したかったので
ちょうど良かった気もします。

石けんや肉球クリームの注文を頂くので
そろそろ作っておかないとと思いつつ
ぐるぐる長時間混ぜる自信がなくてなどと言い訳しながら
あっという間に日が流れています。


昨日は、休日だったので美味しい豆腐を買って湯豆腐をしようと京都へ
c0165498_8305120.jpg

                       大徳寺小川豆腐店

「マザーウォーター」の影響かまだタクシーで豆腐を買いに来られる人も・・・
少し柔らかめの木綿豆腐がかなり美味しいです。
これから湯豆腐におでん、あったかいものが恋しくなる季節
寒いのは苦手だけどそんなこと思うと少し嬉しい。


c0165498_8403429.jpg

                     soraとチャッピーも元気です。
[PR]
by biwakonosora | 2011-10-20 09:07 | tsubuyaki・・・