人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月 2012

お正月 2012_c0165498_932934.jpg


新年明けましておめでとうございます。

はさみを持って散歩に行けば、これだけの飾り物がほぼ出来る有難さ。。。
父のお墓にも盛大に飾ってきました。

お正月 2012_c0165498_941962.jpg
年始はユニクロの初売りに出かけて
絵に描いたような虹を見ました。











そして、集まった娘たちとはずれ覚悟で買ったせこ蟹(予想を上回る美味しさ)やお雑煮などを食べました。
特に、初めて買った無漂白数の子がこれまた予想以上に綺麗で
今まで買っていた漂白数の子はもう買うのをやめようと思いました。

お正月 2012_c0165498_935167.jpg






普通のことが普通に出来る
有難さを感じる新年になりました。





風評被害になるかも知れないけど、娘のお腹の小さい命を考えると
出来るだけ内部被爆を避けたくて、震災前収穫品をたくさん買いだめしました。
昆布にわかめに出汁かつお
それからツナ缶はなかなか苦労しましたが海のものはやはり不安が拭えません。
神経質になりすぎない程度に、それでも自己防衛。


お正月 2012_c0165498_943759.jpg
今日はまた雪が積もりました。
雪ですべてを塗り替えて、なかったことに出来ればどんなにいいでしょうか。










お正月 2012_c0165498_9364222.jpg

誕生日不明のブラックコンビ
暫定でお正月にお祝いします。
ぶーは9歳、soraは5歳
今年も年越しそばに、大好きなもの色々トッピングで・・・

元気でいてくれてありがとう
出来る限り長く一緒に暮らそうね。
by biwakonosora | 2012-01-05 09:50 | oisii