滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

設定はロマンチック

ちょうど留守番してもらえる娘婿の連休があったので、もう何年ぶりかの1泊旅行
夜景が綺麗な海側の部屋の六甲山ホテルに泊まり
夜はジャズバーへ行ってきました。

c0165498_10315054.jpg

ちょいと気の利いた台詞が出たりサプライズをしてみようかという相手ではないので
夜の三宮を彷徨い歩き、タオルを買って銭湯に入り深夜1時に帰ったホテルで
せっかくだからと枕投げをしてバタンキュー

結構広いツインベッドは、いつもよりいびきが遠くに聞こえるので本当にぐっすり眠れました。

そのいびきの根源の主人は先日、家で出来る検査をして
c0165498_10371631.jpg
「ここまでよくわかる検査結果の出る人も珍しい」と苦笑いされるほどの
『睡眠時無呼吸症候群』と言われ
今日、入院して本気の検査です。


六甲からの帰り、少し足を伸ばして「よかたん温泉」へ行きました。
炭酸泉が日本一の温泉です。
入ってると気泡が、いっぱい体につきます。
37度少しの源泉はゆっくりのんびり入ってることが出来ました。

そして丹波笹山で猪肉を買い大急ぎで帰宅

c0165498_10375374.jpg
2人ともsoraが恋しくなり
1泊旅行が限界のようです。

そして定番の台詞
「やっぱり家が一番いいわ~」










c0165498_10393771.jpg

そうそう、おやじも6歳になりました。
相変わらず冬は毛がフエルト化して、何の生き物かわからないようになります。
隙を見て毛玉を切るのがスリル満点で私の趣味。。。
c0165498_1330624.jpg











あと何回桜が見れるのかな~なんて話をしていたからか
「今年は吉野の桜を見に行こう」と
soraも一緒に♪
[PR]
by biwakonosora | 2012-02-24 10:55