滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレールー

c0165498_15353698.jpg
表紙のおいしそうなパンに惹かれて借りた本が
どれもこれもおいしそうで
今日は材料も揃ったのでカレーの素を作りました。

c0165498_1540406.jpg




「心の余裕のある日に作ること」って書いてる通り
急いでいては出来ない作業

c0165498_154181.jpg

ストーブの上で混ぜながら、コーヒー飲んだり





c0165498_15413021.jpg

                                           ゆずジャム作ったり

c0165498_15414513.jpg
                                                 





                                                         豆を煮たり






そして出来たルーが
c0165498_15433081.jpg


これ、冷蔵庫で1日以上寝かしてから使うんです。
ブイヨンでのばして、好きな具を入れて。。。

出来るだけ市販のものを使わない、塩も油も砂糖もいいものを少しと考えて行き着いた



カレーやさんのカレー・・・高くないな~




さて、本気のダイエット中の睡眠時無呼吸症候群の人
体重もさることながら、体脂肪の減り方にびっくり
c0165498_15523572.jpg

それもこれも、(やさしい)妻の食事療法と
本人のおやつ我慢

それから寝る前の、「寝るだけダイエット」5分のみ

c0165498_162113.jpg

つまらないのはsora
いつも私の目を盗んで貰うおやつが
なくなったから・・・







昨日はホワイトディ
c0165498_1634739.jpg


最近はまり続けてるイチゴのチョコの詰め合わせに
スタバのマグ(増えすぎ、しかも桜のばかり。。。)を戴きました。
「いっぺんに食べないように」の注意付きで
[PR]
by biwakonosora | 2012-03-15 16:13 | oisii