滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝から空ばかり眺めてる


ほぼ全にゃんがリビングで暮らす季節が終わり
暖かくなるとそれぞれが家中散らばり、広々しています。

たまに太朗おやじは、昼寝から覚めた子供のように泣きながら探しにくるけど
女性陣は、「「あら、お久しぶり~」と言ってしまうくらい。。。




そんな中、暑いときも寒いときもずっとそばにいるsoraの新しい散歩道
c0165498_1012225.jpg
近所の川に上がる土手に階段がついて
道も歩けるようになったので
そこだけ自由行動

soraも私もしっかり下を見て歩かないと、
木の切り株や根っこが半端じゃないので
真剣に歩く道






さて、またこの季節が。。。
c0165498_959774.jpg

大量に作ると冷蔵庫に入らないと学習したので
2Lの水に砂糖450g紫蘇400gくらいで




頂いたソラマメ
父が大好きだったので、真っ先に供える
c0165498_100339.jpg

あと、てんぷらも鉄火巻きも父を思い出す。

食べ物から誰かを思い出すことってありますね。
鶏のケチャップ煮をよく頂いた人がいて
亡くなって3年、ああもうあの味は食べられないのかと思って泣きそうになりながら作ることがあります。

娘たちは私がいなくなったとき、何を食べたときに思い出してくれるのだろうか・・・




ところで金星の点、ちっちゃくて「これかな~?」くらいです。
金星太陽面通過なう




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by biwakonosora | 2012-06-06 10:39 | tsubuyaki・・・