滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買いました

「責任を取る」とおっしゃった野田さんがやっぱり「取らない」とおっしゃったので
再稼動した大飯原発から40Km少しなので
買いました
c0165498_8265156.jpg

政府の避難指示が遅くて被爆せざるを得なかった話を聞けば
もう自分の身は自分で守るしかない時が来てるのだと思いました。
c0165498_8483614.jpg

                           soraもにゃんずも守らねば。。。


自宅も揺れた阪神大震災の時もここまでの危機感は持たず
「何とかなるさ・・・」と思っていましたが
今は避難準備と自分でできる範囲の放射能対策はすべきだと考えています。
近所のみんなはまだまだ以前の私と同じく「そんなに心配しなくても・・」と
もうあの3・11は収束したかのような生活ですが、
考え方は人それぞれですね。




あ、これも買いました。
c0165498_891664.jpg

                                          新しいたわし

使い古したのと比べるとかなり大きい
でもこれ同じものです。
京都三条にある専門店
金具を使ってないのでガシガシやっても傷がつきません。




梅雨だけど合間に晴れの日もあり、洗濯も乾く

c0165498_8838100.jpg

驚きの糖度
むちゃ甘でした。


そして雨の日にはこんな1冊
c0165498_810913.jpg

                               さらさら~と読み終えました。





c0165498_882886.jpg

                    朝刊を取りに出ると必ず開花状況チェック

今年の花数はすごい
大好きな花「銀梅花」

実が食べられるとは知らなかった。
秋が楽しみ♪
[PR]
by biwakonosora | 2012-07-05 08:52 | tsubuyaki・・・