滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

重ね重ね


芋掘りも手伝わなかったのにたくさんの種類のジャガイモを貰い
おまけに作ってもらったこれがすごくおいしくて
c0165498_1384572.jpg


ジャガイモのミルフィーユ焼き
薄く切ったじゃがいもとミンチと粉チーズにクレージーソルトを何層にも重ねて焼きます。

それから、コロッケも大量に作ってお弁当用に冷凍
冷凍おかずを買わなくなってもう何年たつだろうか??
何が入ってるのか、わからないものより安心安全
娘たちのお弁当作りの時に出来なくて反省。。。。。
c0165498_1310099.jpg











知らない間に梅雨があけていたと思ったらいきなりの夏
c0165498_1310347.jpg














毎日お昼にメールくれる主人に、家の様子をお知らせする返信写メが2日連続

c0165498_1312456.jpgc0165498_13121855.jpg

こんなの。。

起きてる日と
寝てる日

黒目の日と
白目の日






そして暑くてだれだれの陽良

c0165498_1312389.jpg


溶けそうに暑いと思えば今日は雷ゴロゴロ
sora受難の日々です。
これから湖国は花火ラッシュなのです。






同年代以上の人との会話が広がりかつ盛り上がるフレーズ
「こけてん。。。」

先日何がどうなったのかさえわからぬままリビングでこけて両膝が紫になってます。
この話したら100%話しが膨らんで驚きました。
そうか、そういう年代か~


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by biwakonosora | 2012-07-20 13:20 | oisii