人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1時間半並んでも。。

この暑さの中、京都へ用があったので久しぶりにおのぼり気分で

行きたい所をはしご

まず食べログ1位のここ
娘もおすすめのお店だったので
1時間半並んでも。。_c0165498_9451895.jpg

食事に1時間半並べたのは、お店の心配り
日傘にうちわ、そして塩飴に冷たいお茶

もう食べる前からいい感じで、
もし万が一まずくても許せる気分。。。
1時間半並んでも。。_c0165498_9453357.jpg

ところがおいしい
これは鶏ささみ天ざる
ごぼう天もカレー粉をつけてサクサク
絶対また行く、な。

麺はなくなり次第閉店だそうで、
お昼時を避けて空いたころにと思ってると食べられないかも・・・



で、次はもう何年も欲しくて
でも、迷っていたもの
1時間半並んでも。。_c0165498_9455798.jpg

日・祝が休みなのでどうも日が合わずやっとです。



1時間半並んでも。。_c0165498_10211890.jpg


                                   大きさや形態を悩んだ挙句

1時間半並んでも。。_c0165498_9473985.jpg

                    分離型のこれ壊れても手直ししてもらえるそうです。


1時間半並んでも。。_c0165498_10394246.jpg

これで食パンを焼くのです。
たかが網に4095円。。。です。が、

実際TVでもネットでも
「そとがカリッ、なかはふんわり」と言われていた通り

「そのもの以上においしくなるはずが・・・」
と言ってた主人も「うわっ、おいしい」と










もうひとつは三条商店街にある雑貨屋さんに行ったのですが
ここははずれ。。。
店主の何だかいやなオーラが・・・・
「ガンディマート」だったかな??ここはもう行かないな008.gif



でもこの商店街、少しひなびた感じがよくて
1時間半並んでも。。_c0165498_9471746.jpg

カキ氷食べながらぷらぷら。。。

滋賀県大豆使用の豆腐屋さんもみつけました。
くみ上げ湯葉が絶品でした。

閉まってたけどおいしいと確信できるたこ焼きやさんもまた今度行こうっと♪1時間半並んでも。。_c0165498_10145271.jpg










056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by biwakonosora | 2012-07-30 10:44 | oisii