滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べてばっかり

今まで見かけなかった東北の西瓜をよく見かけるのは何でだろうか・・・
西瓜と言えば、鳥取で始まり石川で終わると思っていた。


c0165498_11512315.jpg


産地偽装やら、何やらもうわからないので最近はほとんど野菜・果物は道の駅

しかも、ど地元のスイカ見つけたので買ってみたらおいしかった~







薄皮のおいしいたい焼きが無性に食べたいけど、京都まで行かないと買えないから
自分で作る。。。


c0165498_11555447.jpg


2000円足らずのこの鯛焼き器に、たいそう喜んだ主人は
生地さえ作っておけばどんどん焼いてくれる。
しかも、かなり心がこもっていてじっくり焼くのでとてもおいしい。

これは夏休みの子供の持て余した時間にいいのでは???





さてその主人、たい焼き食べ過ぎたわけではないがまたぎっくり腰になりまして
お盆休みもないはずだったのに、思いがけない療養休暇
いると、冷蔵庫の整理が出来ていいんだけど、体重がどんどん増える。。。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by biwakonosora | 2012-08-11 12:08 | oisii