滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残暑厳しく

暑さと戦いながら、苦手だったはずの冬が待ち遠しいほどに思えてる。

冷蔵庫が新しくなり、容量が180L増え消費電力が半分近くになった。
2人で暮らすには大き過ぎるかと思ったが、
防腐剤なしの調味料やら自家製味噌やらを入れるので、足りないくらい。
さすがに長年お世話になった冷蔵庫がクレーンで釣られて運ばれて行く時には泣きそうだったが、
遺品として冷凍庫のBOXを残した。
c0165498_11312822.jpg

底がステンレスなのでひんやりしてお気に入りの様子(。◕‿◕。)


盆休みもほとんどなく、ゆーたに会いに行ったくらいの夏
c0165498_11312827.jpg


原発問題やら領土問題と色々大変な世の中だけど、
ゆーたがこの先住み良い国になりますようにと、
お盆に帰って来てたであろう父に大き過ぎる願い事をしておいた。


c0165498_11312973.jpg

どこも行かないから、近所の畑の水やり
そしてその代価
[PR]
by biwakonosora | 2012-08-23 11:11 | tsubuyaki・・・