滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫喘息、猛勉強

c0165498_9153690.jpg

                              呑気に黄昏てる太朗オヤジですが・・・

c0165498_9161650.jpg
ここ数ヶ月、ステロイドと器官拡張剤を
低量使用しながら様子を見てきました。
そして、セカンドピニオンにサードピニオンにもかかり
まだ確立されていない猫の喘息についての
できる限りの勉強し、吸入治療を始めました。


猫の喘息ははじめは月に数回という見落としがちな回数なので
気がついたときにはかなり重篤で命に係るほどが多く
幸い(暇な。。。)私が早く気がついてよかったようです。
が、治る事はなく生涯投薬が必要になりました。

こうなった以上腹をくくり、出来るだけ副作用が無いに等しい
吸入にチャレンジすることにしたのです。


この薬、人間のと同じなのですが保険が利かないので高い。。。
先生は「もし喘息の人がいるなら、多めに処方してもらったら??」などと
言われたので、喘息の方急募中です。


方向が決まったら少し気が楽になりました。




c0165498_9161535.jpg

併せて家で出来るアレルギー対策
soraのぬいぐるみも必要最低限
そしてこまめに洗濯






先日の台風の後の散歩道
c0165498_9315338.jpg

秋の落ち葉の時期にもここまでは散らない・・・

そして掃除してくださってるのが我が住宅地の佐々木さん(byちびまるこ)
c0165498_9362563.jpg


世の中には無償でこんなに地域のために日々奉仕されてる人がここにもいます。


通学路の草刈や、木の剪定
洪水防止の為の川の土手の整備
そしてその土手に登るこの階段も運んできた石を積み上げて作られました。
c0165498_9394921.jpg

おかげで、soraも川の土手を自由にrunrun♪

メインストリートに銅像建てようと提案してるのだが・・・


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by biwakonosora | 2012-10-10 09:50 | わんにゃん