滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの石けん

にきびとは言えない年になってきた長女ですが、すごい吹き出物を作っていたので
久しぶりに石けんぐるぐる
c0165498_922643.jpg


一度作ってみようと思っていたカロチン石けん
c0165498_951487.jpg
こんなオレンジのパームオイルをたっぷり入れて作ります。

ビタミンEも豊富で、肌荒れにいいらしい

最近は家族のために年1回の石けんつくり
ターシャおばあさんみたい





kupuさんへ、ビーズがま口たくさん持っていったので
またせっせと製作開始
c0165498_995574.jpg

どれも自分で使いたくて作るから、とても楽しい
でも買ってくださる人見て「ありがとう」って言いたいなぁ


散歩道のもみじの先っぽが赤くなって来ました。
こたつに入る私の周りは
c0165498_9114834.jpg

                                  こんなんなってます。

冬はリビングにみんなが住み付くのでにゃん口密度がかなり高くなります。
c0165498_9131987.jpg










手作り市でゆーたに買ったマフラー
c0165498_9144142.jpg

気に入ってくれたらしい。。。。。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by biwakonosora | 2012-11-09 09:18 | hand made