人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春本番

春本番_c0165498_10390500.jpg

カラスかムクドリか、多分何か大きな鳥でもぶつかって撃破されてから放置していた鳥の餌台

あちこちで木の実も調達出来るこの季節になってるのにここへ来て復活(ー_ー;)

京都の筍も頂き、今日は筍御飯

こんな田舎にも最近 家があちこちに建ちだして、蕨スポットが減りつつあります‥‥‥
簡単に採れた記憶があるとなかなか道の駅で買う気になれないのです。
そして新スポット捜査中(*ΦωΦ*)

さて、わんにゃん
どんどん高齢化が進み、療養食に色んなお薬で御飯時はまるで薬剤師にでもなったかの調理
そして太朗パパに至っては腎不全を患い、週一の点滴に 藁をもすがる気持ちで買った 蘇りの水と書いてある水素水を隙をみては飲ませています。
来年の桜も一緒に見れるのかなぁと胸が痛くなったりしながらも、さして変わらず ハグハグ言いながらマグロの貰って食いつく姿を見てホッとしたり‥‥‥
春本番_c0165498_10390583.jpg

ゾゾタウン
春本番_c0165498_10390698.jpg

ユニクロ
ひとまず箱には入ってみる(=^ェ^=)

人であれ動物であれ、いつか来る別れを忘れたかのように暮らせてる時間は幸せなのかもしれないけれど、今はあとどれくらいなのかわからないけど 少しの時間も貴重だと思える有り難さをかみしめています。
まぁ、私が先だったりしたらそれこそ困るんだから どんなに辛くてもちゃんとみんな見送る覚悟を全力でしないとね(。ŏ﹏ŏ)




by biwakonosora | 2017-04-14 10:13