人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」

ちょっとした記念日だった昨日。
娘がsora見ててあげるよというので、ランチに行きました。

草津に出来た和豚もち豚食べ放題の店「きんのぶた」です。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_1082155.jpg


長女は出来てもう3回も行ってる。
いくらなんでも3000円弱するのに、独身貴族であります。

いつもは土日のみお昼も営業なのですが、お盆なのでお昼もされていました。
ひとテーブルずつが、仕切られていて、ジャズが流れて少し暗くて落ち着く店内。

和豚のしゃぶしゃぶのほかに、1200円プラスで黒毛和牛の食べ放題そして、食べ放題でなくていい場合はしゃぶしゃぶセットも選べます。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_109449.jpg


次に出汁を6種の中から2種選びます。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_10101565.jpg


う~ん。。。悩みましたが、豆乳と昆布に。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_10103969.jpg


先ず細切り野菜と、野菜盛り、豆腐や一品そしてお肉が運ばれて来て、後は好きなものをどんどん頼んで行くわけです。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_1011271.jpg


主人は1200円で飲み放題も付けて(私は運転手)

とにかく食べ放題やバイキングが大好きな主人。。。

そしていい雰囲気でとてもゆっくりいただきました。

特に細切り野菜、玉ねぎ、白ネギ、みつばなどいろんな野菜の細切りを、出汁に入れて少ししんなりしたところに肉を入れてくるんで食べるんですが、これがとてもおいしいんです。

和豚もち豚食べ放題「きんのぶた」_c0165498_10112161.jpg


もう何回お代わりしたことか・・・

とてもたくさん野菜を食べました。

これは家でも真似出来そうです。

鍋をした時に大きく切るよりも、野菜がたくさん採れてすぐ火も通り食べやすい♪

もちろん肉もたくさん食べました☆

〆は中華めんを豆乳に入れて、野菜を一杯入れて。。。

そうそうデザートもまだありました。



こんなに長く離れるのは初めてだったsora.

帰ったらどんなに喜んでくれるかと思いきや…普通。。。。。

お留守番に娘やその友達ともたくさん遊んでとっても楽しかったらしく、少し淋しいチチハハでした。


人間というものどんなにおなかいっぱいでもまた、時間になれば晩御飯も食べれるはずなのですが、昨日ばかりは晩御飯が食べられなかったのです。
胃袋が4個あったかのように・・・

by biwakonosora | 2008-08-16 10:23 | oisii