人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧力鍋ワンダーシェフ

買った。.。圧力鍋。


圧力鍋ワンダーシェフ_c0165498_9241033.jpg




玄米をもちもちに炊きたくて。。。

買うとなるとすごく調べる、価格comも、オークションも、口コミも・・・

そして財布と相談。

もしかしたらあまり使わなくなるかもしれないので、何万もするのは使いこなしてそれでもまた欲しくなったら買うことにして、1万以内で探す。

う~んどれがいいだろう、人の意見も大切だから口コミをみると安いので十分という意見と、やっぱり値段相応だという意見が色々。。。

そして3日あれこれ調べてワンダーシェフの浜田ママ 魔法のクイック料理  両手圧力鍋  5.5L  に決定。

圧力なべは大は小を兼ねるそうで、豆も炊くので大きいのに

パッキン等の消耗品が後で買えるかも重点項目☆

鍋によって加熱時間が違うのでこれは、レシピも充実していてDVDまでついてる。

説明書は読むの苦手だけど、このDVDそれでいいのというほどに簡単でわかりやすい。


念願の玄米を炊く。

洗って、水を切り、3合なら700ccの水に30分以上浸して、そして強火にかける。

沸騰したら弱火で6分。

火を止めて圧力が自然に抜けるまで20分くらい蒸らして出来上がり♪

正直二人とも初めて食べる玄米ごはん。。。

圧力鍋ワンダーシェフ_c0165498_9244625.jpg


思ったより抵抗なくて、コメを食べてるって感じ。

固くはないが、いつもより良く噛むので、少ない目によそってもおなかが膨れる。

オットは、おかわり☆

「週一くらいで白米食べたいけど、これでいい。。。」だと。

うんうん、これからのこと考えるとこれがいいと思う。

今は、減農薬の米を買ってるけど、玄米で炊くなら無農薬を使わなくては。。。

たしか、鵜川のマートに、無農薬米があったような気がする。

単純に出来てるので、体にいいものを食べると健康になった気がする。

何事も継続が大事♪これなら出来そう。

圧力なべ、ばんざ~い♪♪




by biwakonosora | 2008-08-17 09:30 | お気に入り