滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アルゼンチンババア

韓ドラにはまってる私たち

今は「チャングム」と「復活」を、制覇中

もよりのTUTAYAまでは、16KmほどあるのでTUTAYADISCASで宅配してもらっています。

月2079円で借り放題のコースにしています。

ただし2枚ずつで、返してから次のが送られてきます。

だいたい月に10枚は借りてるから、お安いです。(新作もあいていたら借りられるし)



でも先日は、韓ドラでない1本をレンタル。

c0165498_9214049.jpg


「アルゼンチンババア」

すごいインパクトのある題名ですね~

原作;よしもとばななです。

仲の良かった3人家族。その中心だった母が死んだ日、父は病室に姿を見せず、そのまま行方をくらましてしまう。それから半年後、父は町はずれの屋敷に独りで暮らす風変わりな女性アルゼンチンババアのもとで発見される。娘は父に会うため、その屋敷を訪ねるが…。


レビューは、あまりいいこと書いてなかったので、期待せずに見たのがよかったのかもしれないけど、なかなか面白かったです。

先に原作読んでから見るのがいいです。

主人公は、堀北真希ちゃんが高校生役で出ていますが、かわいいですね素朴で。。。

でも、どうしてもその父役所広司と、アルゼンチンババア役の鈴木京香に感情移入してしまいます。

原作以上に大人の恋愛のお話に感じました。

そしてそこに親子の情が折り込まれたような・・・

原作との違いを探しながら見るのも面白いです、「そこは違うやろ…」とか「その方がいい♪」とか。

そうそうアルゼンチンババアの家は、街はずれにポツンと廃墟のようにあるのですが、にゃんこがいっぱいいます。

映画でも至るとこにいて、ひざにも当たり前に乗ってきたりして。。。

うちのにやんず、なかなか膝には乗ってくれないのでこれがとてもうらやましい映画でした。



昨日 こんなの買いました。

c0165498_927485.jpg


一度大阪で見つけた時、買って来なかったのが気がかりでしたがイズミヤで発見♪

にゃんずの水入れに敷きました。

おまけにこれも・・・

c0165498_9281158.jpg




毎日を大切に過ごす。


小さな幸せを見つける。


 
今、ここに居られる事に感謝する。





。。。。。素敵なブログ発見しました。

そこに書かれていた言葉です。





[PR]
by biwakonosora | 2008-08-24 09:34 | tsubuyaki・・・