滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪B級グルメツアー

プレミアムLIVE「君と歩いた青春」 於;大阪城ホール

伊勢正三・イルカ・尾崎亜美・杉田二郎・南こうせつ・山本潤子・加藤和彦


に行くため、soraは娘の家にお泊り。

そして、大阪に行く時は胃袋4個持っていく私たち。。。

電車でB級グルメツアーへ♪


まずはおいしいと噂の回転寿司。

梅田でおりて、阪急東通り商店街を歩くとあります。

「さかえ」北区堂山町3-12

c0165498_9302356.jpg


すべて130円です。

c0165498_9263361.jpg


申し訳ないけど外観は、知らなかったら入らないと思われるし、並びにはぶっちぎり寿司や、市場寿司というおいしい店が軒並み。。。

でもここ今まで行った回転寿司の第一位です。

トロなんて、130円なのに、もう脂がのってとろとろ。。。

c0165498_9284660.jpg


馬刺し
c0165498_9293025.jpg


他も、にぎってるだけでなくあぶっていたり、サラダ風にしていたり、同じネタでもいろいろあるんです。

胃袋に余裕を残したいと思っていたのに、またおいしそうなのが回ってくるのでつい手が・・・

2人で、苦しいほど食べてビールも飲んで赤だしも頼んで3500円ほどでした。


そしてぷらぷら大阪駅のほうへ

甲子園では試合があるようで、阪神デパート周辺には、ユニフォーム着てたりメガホン持った人たちがたくさんです。(今年はsoraもいたのもあるが応援行くまでもなく強かった~)


久しぶりに、阪神の地下のイカ焼き並びました。

そして蓬莱のアイスキャンディ♪

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪


そろそろウインドーショッピングしながら大阪城ホールに向かう時間になりました。

京橋でおりると、「わくわく宝島」開催中で、夏休みの子供でいっぱい。。。

お店もたくさん行列です。

c0165498_9415517.jpg

c0165498_9313732.jpg





大好きな正やんのソロライブは、関西ではなかなかないけど、ほんの少しでも会いたい私。

今回は、豪華顔ぶれでしかもスタンドの一番前!

c0165498_9483856.jpg


本当は正やんばっかり歌って欲しいと思っていましたが、今回は構成も素敵で、多分来ていたみんなが満足できたライブだったように思いました。


ライブタイトルの「君と歩いた青春」は正やんの名曲だけど、はて青春っていつのことなんでしょう???

若く元気な時代。人生の春にたとえられる時期。青年時代・・・・・・・

てことは、今って??

秋くらいなのかな~

来るべき寒い冬に備えて、蓄える?それとも食欲の秋とばかりに食い気に走る?


・・・食い気に走る私たち、残りの胃袋を満たしに京橋でもつ鍋。

これは1人前700円のもつ鍋です。

c0165498_951345.jpg


あとで野菜も具も、麺も雑炊も追加出来ます。

1人前頼んで、あと焼き鳥も。。。

おいしくてまたビールが進みます♪

店の名前「もつ鍋」だったかな~??

おいしくて安いので、タイミングが悪いと満席にすぐなります。


おおぉ~ 終電乗り遅れる~
ぎりぎりまで食べてぐっすり眠りながら、電車に揺られて帰りました。。。。。

[PR]
by biwakonosora | 2008-08-28 09:53 | oisii