滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカダミアナッツ石けん

避妊手術も、無事終わり抜糸も終え、少し性格がカワイク変化してきたように感じます。

ホルモンの関係で何か変化があるのでしょうか??

陽菜は、何か気づけばそばにいるので自然と写真が多くなります。

c0165498_713229.jpg
c0165498_714032.jpg
c0165498_714401.jpg

久しぶりに全員集合でごはんです。
しばらくはナーバスになっていたので各々好きな場所で食べていました。

自分ひとりで生きてるような陽良も、甘えてくるようになって嬉しいことです。

c0165498_7451678.jpg


ただ、わがままsoraがとてもやきもちを焼くので誰かを撫でてると自分もかまって欲しくて飛びついてきます。。。

soraが来て、以前の5にゃんだけの生活がいかに静かであったかがわかりました。

その時はそれで、大変だと思ってることもよくよく考えるとそうでもなかったり・・・



さてさて、ギョウムレンラク。。。。。

マカダミアナッツオイル100%で作ったスペシャル石けん

やっと出来上がりました。

c0165498_745359.jpg


予約いただいた方ももうお忘れではないかと思うほどじっくり熟歳したのでとてもやさしい泡が出来ます。

マカダミアナッツオイルは、高価だけど、一番の特徴は多くのパルミトオレイン酸を含みます。これは皮膚の老化を遅らせる働きがあるといわれ、確実な効果をあげています。皮膚への吸収もよく酸化しにくいので保存もききます。紫外線から肌を守る効果もあります。


名水100選針江の湧水と、自家採取の無農薬ヨモギで作りました。

これだけはどうしても材料が高いので640円です。

随時、予約頂いた方には連絡いたします。


同梱出来る石けん 500円です。
・ヨモギ石けん(基本のオイルに、ホホバオイル、自家製ヨモギ粉)
・カレンデュラ石けん(基本のオイルに無農薬カレンデュラ抽出オイル、モラセス入り)

どれも無香料で湧水使用。
基本のオイル;オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、グレープシードオイル

売上は、動物のためにARK に寄付いたしますどうぞよろしくお願いします。

大型犬は苦手な方、只今ARKでは、ひどいブリーダーからレスキューされた32匹の小型犬の飼い主を捜されているようです。

こんなの見ると、ペットショップで並んでるわんにゃんを高いお金を出して買う気がわからない気がします。。。。。



 
[PR]
by biwakonosora | 2008-09-12 08:24 | 手作り石けん