人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小浜へアジ釣り

久しぶりに小浜へ釣りに

小浜へアジ釣り_c0165498_932932.jpg

soraは、初めて連れて行く日本海です。

いつもの釣り場

小浜へアジ釣り_c0165498_925662.jpg


休みなので、たくさんの人が遊覧船に乗っては降りて。。。

その度にsoraは「わんわん♪」

お昼御飯は、すごいと噂の「刺身処かねまつ」に

以前からくま先生のブログを見て釣りの時には行こうと思っていました。

刺身丼550円。それにイクラとウニが乗った特丼750円がこれ

小浜へアジ釣り_c0165498_995819.jpg

主人は大盛り

これにアジ南蛮とあら汁(お代わり自由)がつきます。

ご飯にいろんな魚の刺身(何か分からない)が乗りその上にまだイカ、ウニ、イクラが乗っているのです。

噂どおりご飯が4.5に刺身が5.5の割合でした。

あら汁もおいしい~

3回もお代わりしました♪

店内では干物も販売しています。
小浜へアジ釣り_c0165498_9222551.jpg


いかの足おいしそうだったので今夜のアテに

住所 福井県小浜市大手町8-1 大手町ビル 2F
電話 0770-53-2559
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00(土・日曜、祝日は11:00~21:00)
定休日 無休
駐車場 有



さてさて、目的のアジがあまり釣れません・・・

こんな時はA型のまじめさ、根気強さがすごいと思いつつ能天気なB型妻は、soraを連れてお買いもの♪

小浜の街はいつ来てもなんだか落ち着くいい街です。

ここで作ってるポン酢買ったり、サバのみりん干し買ったり、おいしいパン屋さんもあるのです。


そうそう、朝ズバのアイスかなりおいしいです♪(どこのファミマでも売ってるけど・・・)
小浜へアジ釣り_c0165498_923243.jpg


。。。。。んなことしてる間に、アジの群れが来ていたらしく、2本の竿をつけては揚げを機械のようにしていたらしく100匹ほど釣れていました。


帰りはいつも、「濱の湯」へ

汗も汚れもしていない私も久しぶりの温泉です。

そういえばsoraが来てから大好きな温泉も行かなくなりました。

今日は久しぶりに主人の運転なので、私だけ風呂あがりのビールまで飲んで。。。小浜最高♪


アジは南蛮漬けにしました~ 
小浜へアジ釣り_c0165498_9235389.jpg


by biwakonosora | 2008-09-16 09:33 | odekake