滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上賀茂手作り市

昨日は上賀茂の手づくり市でした。

早くに出たので大原の朝市に寄り余裕で着いたつもりが、下賀茂神社をぐるぐる
(思い込みです、下賀茂だとばかり・・・)

知恩寺ほど ごみごみせず、梅小路ほど閑散とせず、駐車場も安くて近いので一番いいかも・・・

10時前に着いたのですがもうかなりの人出です。

soraは動物同士神馬にご挨拶♪
c0165498_1063157.jpg


行くたびに見る店、初めての店、見るだけでも楽しくて何周も回ってしまいます。
c0165498_10161795.jpg

c0165498_10164499.jpg



今回は、お菓子やパンが、多く目につきました。



どれも550円のケーキ屋さん…試食でやられました。。。
c0165498_109335.jpg

クルミのパイ、めちゃくちゃおいしいのです。

カロリー高そうだけど捨てがたい・・・



手作りジャムも、試食でやられました・・・

無添加で作られたブドウジャムにしましたが、トマトジャムやモモジャムもおいしかった。

スーパーでは買えない手作りの安心な食品。

素人にしておくのはもったいないものの数々。。。。


c0165498_1013769.jpg



あとは、無農薬野菜や、干しシイタケなど、食品の買い出し状態で袋をぶら下げて・・・

そんななりでしたので、くま先生の奥さんのお店でちょこっと、可愛いストラップを買って、くまのような人にもお声かけ出来ずに帰って来ました。
c0165498_1044152.jpg



そうそう、サボテンにセダムに臥牛まで取りそろえ、「多肉植物やで~」と、おおきなくくりで売っていたおっちゃん♪

面白いな~と見ていたのですが、客も客。。。

「食べれるの?」の質問に、思わず笑ってしまいました。

聞いたおっちゃんは、多肉食物と頭に字が浮かんだのでしょう。


soraが、子供や走る人が嫌いなので吠えまくり、散歩担当の主人と、ずっと抱っこされたまま お菓子やら焼き栗食べてました。

c0165498_10264742.jpg

  「この犬 気がくわないと噛みます!」

「かわいいね~」と寄って来てくれる人にも、soraなりの好き嫌いがあるらしく、未だその法則がつかめません。。。




[PR]
by biwakonosora | 2008-09-29 10:33