滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

soraの散歩道

soraの散歩道は、栗のイガがいっぱい落ちてます。
もう猿にずいぶん取られた残りを人間が拾います。
今年は狙っていた大きな栗の実、猿に負けずに主人が採って来ました。
去年猿に負けたのが悔しかったのでしょう、今年は緑のうちから狙ってましたから・・・


散歩に行くとsoraは、ひっつき虫だらけになります。
いろんな草むらに突っこむからです。
植物は、こうしていろんなとこに運ばれて根をおろして増えていくんですね~
c0165498_7403447.jpg





家にいても、デジカメ手放せません。
いつ、シャッターチャンスがあるかわからないので・・・
今朝も、soraの散歩から帰ると、階段の一番上で同じ顔の同じ格好の親子が3匹並んで出迎えてくれました。
ああ・・・・・デジカメ持ってなかった~



洗濯機の上の棚の、天井真近の段に登って、助けを求める太朗。
c0165498_7423440.jpg

「登ったものの降りられない・・・」
でも先に記念写真♪
c0165498_742240.jpg

だってもう3度目ですから・・・


猫の身体が軟体動物だと思う写真。
c0165498_741272.jpg

洗濯かごの底に敷き詰められたブー☆


昨日は近所のクウ・フラン・カフェで、天然酵母のパンとフランスパンを買って来ました。
最近、パン屋さんに行けなくてコンビニでパンを買ってきた日がありました。
口をそろえて「なんかおいしくない…」と言いました。
裏に、いろんな添加物の書いてあるパンが、自然に受け付けなくなったようです。
さあ♪ 朝ごはんにしよう。。。
c0165498_7504985.jpg


[PR]
by biwakonosora | 2008-10-10 07:53 | わんにゃん