滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

信楽陶器祭り

今年も、信楽の陶器祭りに行って来ました。
c0165498_4334434.jpg


掘り出し物を見つけるのも楽しいですが、回るのも大変なたくさんの店がこの日は一同に集合してるので、見てるだけでも楽しいです。

相変わらずお留守番が出来ないsoraも同行♪
人が多いので、ほとんどパパさんの片手に乗ってこの状態での散策。
c0165498_4294912.jpg


今年は去年よりスペースも広くなり、出てる店も増えていました。
お高いのは、目の保養。。。
c0165498_4325635.jpg
c0165498_4332259.jpg

半端物や、掘り出し物の中で、気にいったのを探すのがとても楽しいです。
c0165498_4341344.jpg
c0165498_4343789.jpg



いかにも信楽焼ってのが減り、おしゃれなデザインや、変わったものも色々です。
c0165498_4345831.jpg
c0165498_4351180.jpg


去年すごく気に入って買った土鍋、3回ほど使って焦がしてしまい。2人の時はテフロン鍋を使っていました。
その土鍋を買ったのと同じ店で、リベンジ。。。
見たとたん気に入ったので、即決!1500円でした。
丼鉢に、豆皿、そして素焼の鉢などを掘りだして来ました☆


信楽の町あげてのイベント。
すごく町全体で盛り上げようとしてるのがわかります。
車の誘導もスムーズで、駐車協力店もたくさんの看板があり割と止めやすくなりました。
計画準備ときっと大変なんでしょうが、どんどん活気が出ていい祭りになって行くのがわかります。
13日までされています。
お天気も良さそうですよ。


晩ご飯はお揚げをたいて、買った器で「きつねうどん」
c0165498_4375736.jpg


[PR]
by biwakonosora | 2008-10-12 04:40 | odekake