滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 11日 ( 1 )

おっちゃん癌になる

「面白い死に方したるからな」って 末期癌の叔父(母の弟)は言った。


昔から面白いおっちゃんで、いつもワクワクして怖い話や昔の話をしてくれた。


久々に会ってもやっぱり面白くて、頭に転移した腫瘍が沢山になってるので話しが出来るのが奇跡らしいのに 「元気でるわ」って言ってくれたからつい話しこんで




抗がん治療の為の入院だけど、空いてる部屋が無くて それはすごい個室で、そのゾーンにいる人しか入れない談話室みたいなとこは大阪城が真ん前。


  


近くから見た事も登った事もあるけど、同じ高さの真ん前から見たのは初めて。


こんな事でもないと見れない景色。


病と闘う幾人もの人がこの景色を見ながらどんな事を思うのかと考えたら少し胸が痛くなりました。




「みんな一回は死ぬのに明日も生きてると思って生きてる」


「癌はええで、死ぬ準備が出来る」


~おっちゃん語録




暗い顔しても笑ってても治らへんねんやったら、最後まで笑ってるらしい。

c0165498_18571319.jpg


[PR]
by biwakonosora | 2017-10-11 18:56 | tsubuyaki・・・