滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶり

気がつけば2年と少し放置‥‥‥
みんな元気です、それなりに2年歳を重ねましたが
やっぱり物忘れが増える年頃、記録を残す事の大切さを感じて反省

さて、昨日はtomokoさんオススメのブルーベリー狩りに行って来ました。
c0165498_00054111.jpg
帰って測るとほぼ10キロ
目標7キロだったので、あとの処理の大変さも考えず万歳〜
ざざっと洗って砂糖をまぶして冷凍庫へと考えてたけど、A型の旦那は茎も綺麗に取り始め 色別に分けようとする
そして肝心の冷凍庫は、隙間もない程ぎゅうぎゅう
ひとまず、1日経った今日、追熟も終わり 冷凍庫に隙間も作り、おすそ分けも完了して一件落着
c0165498_00052156.jpg
次回は、景色もちゃんと見て来よう
そして冷凍庫の整理もしてから行こう

[PR]
by biwakonosora | 2015-08-30 09:23 | oisii