滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これからは食療養

c0165498_11481679.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2015-09-17 11:41 | tsubuyaki・・・

ふるさと納税

面倒くさそうで、放置していた ふるさと納税
意外と簡単だった
宮崎地頭鶏1.3キロ
娘一家と4人半でお腹いっぱい^_^
買ってきて食べる地鶏に比べ、噛んでると甘みと弾力がありそれはもう美味しく頂きました(๑• •๑)♡ 
あとは、四万十川のうなぎに屋久島の車海老がそのうち届く予定(^з^)-♪
c0165498_07121910.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2015-09-14 07:10 | oisii

ひとつ覚え

クッキーと言えばいつもこれ
きなこに黒糖、菜種油、小麦粉に塩がひとつまみだけ
今日は無理くりブルーベリーを入れてみた(^з^)-♪
うちから化粧してコンビニ行く時間があれば出来上がる
c0165498_14385207.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2015-09-04 14:40 | oisii

素材提供係り

前にサツマイモ一箱貰った時は、そのまま丸投げしたらスイートポテトになった。
そして今回、ブルーベリーを持って行ったらこんなケーキが帰って来た(笑)
ありがたい近所のお友達(๑• •๑)♡
本職なので、左のブルーベリージャムをかけてアラ隠ししてるやつとは見映えも味も違うのです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
素人作のは、これでもかと言うほどのブルーベリー入り
本職のは、見えないけど 桃やマンゴーが入ってるレアチーズ系タルト♡♡
美味しかった〜
c0165498_08305440.jpg


[PR]
by biwakonosora | 2015-09-01 08:28 | oisii