滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなママ

ブログも新しくなり、にゃんずの紹介を順にしていこうと思うので、今日は はなママです。

ブーとは、それなりに気ままな共同生活してはいたのですが、ある日行ったペットショップで、かなりhighなかわいい猫発見♪

それはかわいいかわいいチンチラのふさふさの女の子でした。

その日は後ろ髪をひかれる思いで帰りましたが、日を追うごとに気がつけばチンチラ猫の検索してる私。。。

とうとう仙台のブリーダーさんところで、飼い主募集されていたのを見つけうちにお迎えすることになりました。

はなは飛行機に乗って伊丹空港へやって来ました。

小さいキャーリーに入って不安にならないように布をかぶせてもらって・・・

ふわふわの綿菓子みたいでした。

今もうちでは一番おとなしい子ですが、小さい時から物静かで、守ってあげたくなるタイプです。

1日中同じ場所にいることもしばし・・・

c0165498_7111134.jpg




何か貰う時も、一番最後に遠慮気味にいます。

誰かに取られても決して怒りません。

そんなはなが妊娠出産したときはもうハラハラでしたが、今はりっぱな2児の母です。

出産子育てをほとんど一緒にしたからか、やっと少し甘えてくれるようにも。。。

3歳になりましたが最近はもう、子供の方がしっかりしてきました。



c0165498_751078.jpg






[PR]
by biwakonosora | 2008-08-10 07:24 | わんにゃん

ボスねこ ブー

以前のブログでは、たくさん登場していたにゃんずですが、先月家族になったsoraに振り回されつつも、可愛くて最近の写真はほとんどないのが現状。。。
でも決しておざなりにしているわけではないのです・・・

にゃんことわんこの習性の違いでしょうか、soraは少しでも姿が見えないともう淋しくて泣き続けてしまうほどいつも傍にいます。

にゃんずは、気が向いたときに甘えに来るけど、それ以外はあまり構わないで。。。という感じ

私は身近な人には猫みたいな性格(気まぐれ。。。ということだと解釈してます)にみえるそうで、今までのにゃんずとの生活は確かに心地よく、にゃんずの仲間になったように暮らしていました。

少しずつわんにゃんの距離が縮まってきたとはいえ、まだまだ気は許してないよというにゃんこ軍

c0165498_8443598.jpg
 日に2度の全員集合の図(床と同化していますが手前にいます。。。)

ボスのくろねこブーは今5歳

変な名前って言われるけど、本当は「ブラックナイト」黒い騎士から来てるのです。

soraと同じく首に月の輪ぐまみたいな白が入っています。

兄弟で捨てられていた中の一匹でした。

やさしいご夫婦が近所の駅にビラまきをして里親探しされていたにゃんこ。。。

くろねこが飼いたかった私は、知人に頼まれて仔猫探しをしていたのですがすっかり自分ちに迎え入れてしまいました。

ブーは今や7、4kgの巨体で、獣医さんからはダイエットするようにいわれていますが、5にゃんの中では一番繊細できっと私が大好きなにゃんこです。

どんどん増えるにゃんこに今度はわんこ、きっと一番迷惑してるのはブーだと思います。

でも、「ただいま」のあいさつも何かあげる時もまずブーが一番♪
c0165498_8504887.jpg


私のせめてもの償い。。。

自分だけだったらもっと甘えていただろうな~という目線、痛く感じます。

だってブーはとてもシャイだから、2人だけのときじゃないと甘えられないのです☆



そうそうまだまだ寒い時に植えたサギ草咲きました♪

本当にサギが羽を広げてるように見えます。
c0165498_98453.jpg


おまけにミニバラ「グリーンアイス」
c0165498_9101487.jpg

地植えにしたとたん、とっても花がたくさんつきました。
そのままでブーケみたい♪
[PR]
by biwakonosora | 2008-08-07 09:14 | わんにゃん

はじめまして♪

 
soraといいます。1歳半の女の子056.gifc0165498_8595818.jpg















まだ、ここの家に来てほんの少し 一番新入り。。。




前の飼い主がなくなり、アニマルレフージ関西ってとこで、里親募集してもらってたところ今の家にやって来ました。。。

ここは、5にゃんこがいて、そして可愛がってくれるチチハハがいて、山の中を毎日散歩して、たまに琵琶湖に行って…快適♪ 

新しい家族に新しい名前、もう自分ではすっかりお気に入りなんだけど…ネコってのがいまいちワカラナイ。。。

カツオ節はいっしょに食べてみたけど、どうしてそんなに寝るの?

いっしょに遊びたいのに、どうしてそんなに高いとこに登るの??

ハハが見えなくなると悲しくなるんだけど、どうしておるすばん平気なの???

これから、解明しなくては・・・




ここに来たいきさつや、それまでのチチハハの生活は比良からのたより読んでね☆

PCに弱いハハは、引っ越してきた環境に慣れずにいるようですが、ボチボチ更新するそうです。

そして、先輩にゃんずの紹介もボチボチ・・・ 

[PR]
by biwakonosora | 2008-08-03 09:15 | わんにゃん