人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんかん

あれば買い煮て、煮ては瓶に入れるを繰り返していたらこんなにたくさんになりました♪
きんかん_c0165498_10273287.jpg

                    梅酒漬けるくらいの瓶です。



気が向くと蓋を開けてパクパク
そのおかげか今年はまだ風邪知らず
主人はシロップを焼酎水割りに入れてました。
これがまた、蜂蜜でまろやかになりオ・イ・シ・イ


購入先は、近所の農家の軒先の無人野菜販売店(?)
行くとたまにおばあちゃんが畑仕事
「今年はよくきんかんが売れるよ」と

ほとんど私が購入させていただいてマス。。。

だって500gほど入ってるのに100円なんです。
おまけに生産者がわかる安心も♪




きんかん_c0165498_1039114.jpg

編み物をする私の膝からこの目線
無条件にカワイイ。。。

by biwakonosora | 2009-01-19 10:40 | oisii