人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あみねこ出来た~


第1作目に黒を選んだのがそもそもの失敗。。。

老眼鏡に根気を、たずさえてやっと出来ました♪

黒は特に目が見にくくてなかなか進みませんでした。

あみねこ出来た~_c0165498_8394365.jpg



綿の代わりに、うちのわんにゃんの集めた毛を詰めました。



飼ってたマルが亡くなってからは、マルの抜け毛を詰めた袋をいつも持ち歩いてます

まだまだ健在のうちのわんにゃんですが
ブラッシングした後の抜け毛が捨てられなくてどんどんたまっています。

おまけに抜けたひげも、個々の名前を書いて保存しています。(変??)



そしてやっと役に立った(?)抜け毛達
第一作目のあみねこになりました。

いろんな人のあみねこを見ますが、微妙にそれぞれ表情が違ってオモシロイ。。。。。

私のは何度見ても少しポケーっとした、主人の顔に似ています。






時間はたっぷりある、わんにゃん係の私ですが
テレビを見るときに、手が動いてないのは時間が惜しく感じるのです。

なので、アイロンがけをしたり編み物をしたり・・・

でもあみねこは、油断をすると編み目を数えてるの忘れてしまいます。
そんな時は、何も考えずにできるモチーフ♪
モクモクと編んだのをつないで
あみねこ出来た~_c0165498_911163.jpg


サブトンにする予定なのですが、ひとまず
色違いもそして長椅子用ももうすぐ出来上がり~♪





by biwakonosora | 2009-03-04 09:10 | お気に入り