人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B型の天照鉢作り方講座

昨日教えてもらった天照鉢を今日は主人に教えながら作りました

小さく切り裂いた新聞を数日水に漬け
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_202667.jpg


セメントと水を混ぜ
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_221115.jpg


耳たぶくらいの固さに練り上げ
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_231682.jpg


成形して出来上がり♪
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_24519.jpg


今回は愛読のたまたまあった英字新聞を張り付けてみました
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_253598.jpg


A型の主人はセメントが乾くのではと思うほど丁寧にこれだけ作り上げました
B型の天照鉢作り方講座_c0165498_265617.jpg


さっさと作り終わった私はその間に玄関周りをデッキブラシで磨き上げる時間があったほど。。。


説明がアバウトですが、多分検索したら丁寧に書かれてるのが出てくると思います。
色粉や墨汁で色を付けるのもまたいいと思います。

センペルにセダム、山野草もぴったりの鉢です。
新聞をちぎるのがなかなか大変ですが、あとは意外とカンタン♪
by biwakonosora | 2009-07-12 02:15 | garden